離婚に必要な知識とポイント

離婚と子供の問題

離婚とお金の問題

離婚の種類と手続

離婚原因について

金銭の不払いの問題

弁護士のご紹介

南亜矢子

弁護士写真1

このサイトをご覧になっている方は、離婚に直面して、傷つき、とてもつらい気持ちになられているのではないでしょうか。
どうして、私だけ・・・
そんな気持ちをお持ちかもしれません。

でも、少し見方を変えてみて下さい。
離婚した後、もっと幸せな人生が待っているとしたら?
今後の人生をどう送るかは、あなた次第だとしたら?

私の人生における信条は、「人間には無限の可能性がある」ということです。今はつらくとも、それを乗り越えたとき、必ず道はひらける、そう信じています。

ですから、ちょっと気持ちを切り替えて、今後の人生を、より幸せに送るために何が必要かを考えてみませんか?
そのために、この離婚で解決できることは何でしょうか?
逆に、どうしても譲れないものは何ですか?

私は、離婚に直面された方お一人お一人が、力強く人生の再スタートを踏み出せるように、法律の専門家として全力でお手伝いさせて頂きます。
弁護士は遠い存在ではありません。
私の人生においても、これまで数々の試練がありました。そして、振り返れば、 そんなときには、誰かが手を差し伸べてくれていたような気がします。
だから、私も、試練に向き合われている方が幸せを取り戻せるよう、お役に立ちたいと願っております。
一人で悩まずに、どうぞお気軽にご相談下さい。

経歴

大阪府出身
関西大学卒業
平成16年 司法試験合格
平成18年 和歌山弁護士会にて弁護士登録
平成22年 大阪弁護士会に登録替え

委員会活動

日本弁護士会連合会両性の平等に関する委員会委員(平成19年~21年)
和歌山弁護士会障害者・高齢者支援センター運営委員会副委員長(平成19年~21年)
大阪弁護士会障害者・高齢者支援センター運営委員会委員
大阪弁護士会子どもの権利委員会委員